そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210803 当たり前ライフハック

夜は水炊き鍋を作って食べた。そのあと八百屋で買った桃を食べた。そういえば大学生になって一人暮らしを始めてから、これまでデザートとしてのフルーツを買って食べる習慣がなかった。なんか心のどこかでもったいないと思っていた。社会人5年目にもなり、考えてみればそんなに贅沢なものでもなさそうだ。桃は近所の八百屋で3個で400円だった。1個あたりで考えたら130円。なんだ、ビールより全然安いじゃん。(かつては毎日ビール1缶を飲んでいたが、今は禁酒している。) 食後に桃があるだけで生活がとても豊かになる。今後は旬に合わせてスイカ、ぶどう、梨なども適宜織り混ぜていこう。旬の果物を味わうという当たり前ライフハックだ。

 

...当たり前ライフハックっていい響きだな。これは流行るかもしれない。当たり前ライフハックとは、多くの人にとって当たり前だが、自分は今までやらずに過ごしてきた、絶対にやったほうがQOLが上がる事象のことです。いま考えました。