そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210726 世界中の山田勝己

スポーツ観戦大好き人間としてはもうフィーバーのような毎日である。オリンピックは普段テレビで取り上げられないスポーツも脚光を浴びるのでよい。サーフィンとかスケボーとか。そういうの大好き。

 

Facebookでよくわからないスポーツの動画が流れてくることがあり、たまに見いってしまう。

 

 

コーンホール。ビーンバッグ(豆の袋?)を投げて穴入れる。ただそれだけなのに、いったいどうしてそんなにも盛り上がれるんだ。最高すぎる。アメリカでは有名らしい。

 

調べるともっとぶっとんだスポーツの動画がたくさん出てきてどれも愛おしい。例えば芝刈り機レースとか、海外版SASUKEとか。

 

海外版SASUKEってけっこういろんな国である気がする。インドネシアでもテレビで流れてた。アメリカのやつも見たことある。友達がオーストラリアに留学したときにもテレビで見たと言っていた。もはやメジャースポーツだ。それぞれの国に山田勝己的な人がいたら面白いな。いつか世界中の山田勝己的ポジションの人が集まって世界一を決めてほしい。