そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210510 夏の訪れ、ただの牛

ニラを使った餃子を作ったあとからゴミ箱が激クサだった(ゴミ袋を取り替えてもにおいが残る)ので、重曹クエン酸で洗ったらにおわなくなった。生ゴミがにおうのはやっぱり夏だ。いやな夏の訪れの実感の仕方。

 

 

酸性のにおいにはアルカリ性重曹で中和し、アルカリ性のにおいは酸性のクエン酸で中和するらしい。本当にそんな単純な話なのか分かりませんが...。なんか理科の授業っぽい。

 

--

再三日記に書いてますが、最近ダイエットを始めたんですよ。

 

Amazonでポチった酵素ドリンクが届いた。酵素ドリンク界隈は有象無象のあやしいサイトしか見つからないので結局どれが効くのかわからない(どれも効かない可能性すらある)

 

とりあえず価格帯が中間ぐらいの酵素ドリンクを一つ買ったので、これから1ヶ月ぐらい、朝ごはんはプレーンヨーグルトと酵素ドリンクとする。商品名を書いちゃうとこの日記もステマ記事っぽく見えるので書かない。

 

お昼は糖質40%OFFの牛丼。

 

f:id:horicun:20210510190702j:image

 

パッケージに米がちらっと見えるのでお米も含めて糖質OFFなのかと淡い期待を抱いていたが、当然そんなはずもなくパウチに入っていたのは具のみ。米はレンジでチンするやつを別で用意しがっつり180g。意味ね〜!てかちゃんと書いておいてほしい。米はありませんよって。牛丼の丼はお米でしょ。米がないならこれはただの牛だ🐄