そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210420 ホーム画面ゴールデンゾーン

いよいよ書くネタがなくなったのでiPhoneのホーム画面の話を。

私のiPhoneのホーム画面はこんな感じ。

 

f:id:horicun:20210420232449p:plain

(メールのバッジの数字がえげつない)

 

私はホーム画面の1枚目にはフォルダを作らず、ウィジェットも置かず、28個フルで一軍登録している。そしてこの中でも序列はあるわけで、スタメン級のアプリはゴールデンゾーンに置かれる。

 

f:id:horicun:20210420232804p:plain

 

画面の右下エリアである。ゴールデンゾーンとは、右利きの私が操作するときに親指が楽に届く範囲だ。(私が勝手にそう呼んでいるだけでちゃんとした別の名前があるかもしれません。)

 

よく使うアプリはゴールデンゾーンに。Twitterも野球もYouTubeMusicもここ。コインチェックは仮想通貨アプリ。少額だけ仮想通貨を運用しており、大した額でもないのに頻繁にアプリを開いては現実逃避している。

 

それにしてもGoogleの各種アプリのデザインが統一されたのはなかなか不便だ。何度間違えたことか。視認性バツ

 

f:id:horicun:20210420233157p:plain

 

背景にしているのは宮城は松島でこけしに絵付け体験したときのくまモン。その時の日記が残っている。

 

horicun.hatenablog.com

 

くまモンの目にたましいが無い。