そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210419 アクションカメラ

アクションカメラをもらった。やった~。

せっかくなので首から吊り下げるタイプのマウンタを自前で買って、自転車に乗る。

f:id:horicun:20210419182208p:plain

 

これでママチャリじゃなかったら完璧なのだが。

 

youtu.be

 

アクションカメラの映像。ちょっと惜しいのが、自転車が揺れるたびにびよんびよんなっている。こんにゃく現象というらしい。手振れ補正が追い付いていないとこうなるようだ。おしい。

 

とはいえ、いろいろ使えそうだ。目線に近い映像が撮れて楽しい。バッティングセンターやフットサルで使ってみたい。でもフットサルは相手に迷惑だな。あとは風船にくくりつけて広場で飛ばすとか。それはドローンでいいか。使い道むずっ。