そんな気の子。

たけのこ、たけのこ。

20210417 フォンデュていねいな暮らし

ここ1ヶ月のうちに3つの結婚式にお呼ばれしている。人生の中でそういう時期があるのかもしれない。そして引き出物のカタログギフトがすごい好きだ。カタログギフトで、チーズフォンデュの器をもらった。

 

f:id:horicun:20210417004226j:image

 

左上の具材たちの盛り付けが終わっているが、うまい。うまかった。ありがとうフォンデュの器。

 

「フォンデュの器」ってゼルダの伝説に出てきそうな響きがある。ムジュラの仮面か。やったことないので知らんけど。

 

ここ数年で自宅のキッチン周りが整いつつある。炊飯器ではなく土鍋で米を炊き、バルミューダでパンを焼き、電気圧力鍋で角煮を作る。あと燻製鍋もある。これがいわゆる"ていねいな暮らし"なのか?わからないけど、ていねいな暮らし度65点ぐらいは獲得している可能性がある。

 

そもそも「ていねいの暮らし」とかインスタグラムとかそういうのに「けっ」と唾を吐いて生きてきたつもりなのに結局自分もそうなってるじゃん。あーあ。いまなら巨人に移籍した梶谷の気持ちがわかる。いっそ100点目指していこう。